2015年 20代OLが今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

2015年に買ってよかったもの3選。

こういうのって、書こうと思うと意外と買ったものが思い出せないですね。

あまり大きな買い物はしていない1年です。どちらかというとサービスにお金を払っていました。英会話とか、脱毛とか、ヨガとか。とはいえ、もの、、もの。3つ選んでみました。

 

1. ショルダーバッグにもなるリュック(もしくはリュックにもなるショルダーバッグ)

買った理由は、

・出張時、移動中は手が自由になるリュックで、現地では通勤用としても使えるバッグが欲しかったから。

・休日に勉強しようと本を持って出かけるときに、荷物が重いせいで億劫になるのを避けたかったから。

結果、買ってとても重宝しています。探せば大人っぽいデザインも出てきます。特にSAZABYは種類もいくつかあって良い感じ。

 

agnesb-ec.prociel.jp

 

store.sazaby-league.co.jp

 

store.sazaby-league.co.jp

 

2. 大量のフェイスマスク

これを買ってから、毎日パックしようというモチベーションがあがりました。(使いきらねばという使命感、、、そして実際は毎日じゃなく3日に1回くらいですが。)

お風呂あがりに乳液だけ素早く塗って、すぐにフェイスマスク+100均のシリコンマスクをつけ、そのままドライヤータイム、という流れ。

今までパックって面倒くさい・・・と思っていましたが、ドライヤーで髪の毛を乾かしながらパックすると、わざわざ寝る前に追加の時間を確保しなくて良いので楽チンです。

肌の水分量をコスメカウンターで褒められるのは、この効果なのかな・・?と。

 

 

 

3. いい香りのするハンドジェル

冬なので風邪予防もかねて少し清潔にしたい、というのと、リフレッシュのために良い香りがするものが欲しい、という気持ちでジルスチュアートのハンドジェルを買いました。ちょっと私には甘いですが、職場の人に、良い匂い〜と言われたので良い香りなんだと思います。ただし、つけすぎ注意。

欲しいなーと思って探したのですが意外と同じような商品は少なかったので、もっと種類が増えるといいな!と思っています。

  

コスメキッチンも最後まで候補でした。こちらはグレープフルーツの香り。 

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

 以上、なにか思い出したら更新するかもしれません。

脱毛と英会話についてはいずれ記事を書こうと思います。