2018年にすること3つ

今週のお題は「2018年の抱負」、ということで、今年の抱負3つ!

 

1. 将来設計を考える

去年まで、わりとなあなあで生きてきてしまったのですが、そろそろ良い年なので将来の人生プランを描きたい。何がしたいか、がわからないまま、今の仕事はしたくない、という気持ちだけが先行しているので、じゃあ一体何ができるんだ?というのを整理して考える。

具体的に行動に移せればベストだけども、描くだけでもまずはよしとする。

 

2. 資産運用について考えて行動を始める

目標の貯金額も達成したところで、いよいよ貯金しているだけのほうが損、という現実が迫りつつあるので使い方を考えて実際に運用を始めたい。3月中くらいまでに情報収集して、2018年度から開始?とか。

 

3. ちゃんと身体を動かす習慣をつける

一応やんわりヨガは始めたところですが、もっとがっつり運動をしておかないと体力が衰えてしまうと思うので、主に走る動きの入る運動を習慣化させたい。具体的には、高校の部活でやっていたスポーツの社会人サークルに入りたい。これは1月中にコンタクトをとる。

 

他にも仕事、プライベート諸々の細かな目標はありますが、いったん上記3つ!